キャンプに絶対必要な道具!

 

我が家は、新婚旅行がキャンプでした(笑)もはや、サバイバルです。。

 

初めてのキャンプって、何が必要なのか全くわからない!やってみたいけど、何があればいいの?

となりますよね。

キャンプに必要な道具をご紹介したいと思います!

 

キャンプでなくてもそうですが、用意周到に越したことはないです。

でも物が多すぎると、キャンプって疲れるんです!

なので今回は「絶対に必要なもの」。Sランク級に必要なものをご紹介します。

 

☆テント

まずテントがないと寝場所がありません!ということで必須です。

 

☆寝袋(シュラフ

真夏だと寝袋なしでも寝れますが、それ以外の季節は必須です。家での「布団」の役割です。

 

☆ランタン


 

ランタンとは、置ける懐中電灯のようなものです。キャンプでは夜暗くなりますので必須です。

 

 

この3つは、最低限必要になってきます。

最悪、これらと水さえあればなんとかなります(笑) 

テント、シュラフ、ランタンも種類いろいろ!どれ選んだらいいの?!というのは、また次回ご紹介します(^^♪