manってどんな人?詳しく自己紹介

こんにちは!manです。

 

久しぶりのブログ更新。大変お待たせしました!

しばらくブログをお休みしていましたが、このたび再開します!

 

アウトドアはまだまだ大好き、manが一体どんな人物なのか、をご紹介します。

 

 

ざっくりと自己紹介 

 

・1990年生まれ 

・自転車の整備士かつ子育て格闘中

・ブログを2種運営中

・インスタグラムもジャンルごとに運営中

 

 

経歴

 

大学在学中、22歳にて結婚、出産。

就職活動にて大手家電量販店に内定をもらうが、赤ん坊の世話を目の当たりにして、正社員で働くのを断念。

大学卒業後は学童保育所に勤務し、寝ても覚めても子どもと接する日々。

 

3年勤めたのち、引越しを機に自転車店で働くことに。

入社3年目にて、目標であった「整備士」に合格。

現在、働きつつブログを運営中。

 

ここからは、ちょっと詳しく。(^^)

 

 

 

生い立ち

 

man

1990年生まれ。バッチリゆとり世代

幼少期より活発。気がづけば外に行き男子たちと遊んでいました。

それでいて、親や先生のいうことは絶対守る!優等生タイプの真面目人間。

 

 

旅に興味を持つ

 

f:id:tabimono:20210728120328j:plain

 

小学生の頃、毎年夏には親戚や家族と旅行へ。

これがいい経験に。

 

中学も卒業の頃になると、大勢での旅行が消滅しかかり、

 

 

旅行に行きたいのに!もうないの?

 

・・・じゃあひとりで行ってみるか!

 

となったのが、高校1年生。16歳の秋でした。

f:id:tabimono:20210728134501j:plain

16歳の初一人旅。鳥取砂丘

 

この旅が大切な学びとなり、

18歳、20歳と2年おきに一人旅へ行くようになったのです。

 

実はこのときはまだキャンプスキルはなく、

その後、家族旅行にて約8泊ほぼ連続キャンプを実行する中でスキルを身に着けました。

 

 

 

人生のモットー

 

f:id:tabimono:20210728120109j:plain


 風を感じて、生きる。

 

子どもの頃から、大人になっても忘れたくないと思っていたことです。

 

春が近づくと、春の風が吹いてきます。

なんて言葉にしたらいいだろう。

 

その四季折々の”空気のにおい”があって、

風に乗って体の中に入り、

「ああ、もう春だ」「もうすぐ雨が降る」「もう夏も終わりだな」

と、教えてくれる。自然からの、メッセージ。季節を味わう

 

大人になると、忙しい日々や、コンクリートづくしの都会で、埋もれてしまいそうな感覚。

大人になっても、絶対に、忘れたくない。 自然と共に、生きたい。

 というわけで、アウトドアが好き。自然が好き。旅が好きなのです。

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

あるとき、家族で旅行に行きました。

久々の旅行は、それは刺激的でした。

同時に、

 

「普段、毎日何をやっていたんだ」

 

と思ってしまったのです。

f:id:tabimono:20210728120703j:plain

 

同じ場所で。

「維持」することを基本に、

挑戦しない、繰り返しの生活。

 

f:id:tabimono:20210728121248j:plain

奄美大島にて

 

こんな大自然に、もっと触れたい。

たくさん、旅をしたい。

そのために、ブログを始めよう。

場所に縛られずに、生きたい。

 

それがきっかけでした。

 

その後、しみさんのブログ「はなうた横丁」と出会い、

いろいろと学びつつ、しばらく時は流れ、

2021年。

整備士となって忙しくなってきたところ、怪我をしてしまいました。

 

すぐに治るだろうと思っていた怪我は、

1週間、2週間、1か月、3か月・・・

治る気配を見せず、

 

もしかすると、もう治らないのかもしれない。

 そして、この状態では、もう

どんな仕事でも勤めるのは厳しいだろう。

 

絶望。でも、ピンチはチャンス・・・!

 

私は、ある本と出会い、紆余曲折を経て、

ブログ再開へと、戻ってきました。

 

 

 現在の活動

 

パートで働きつつ、子育てをしつつ、

ジャンルごと現在2つのブログを展開しています。

 

tabi-monogatari.hatenablog.jp

 

garake-love.hatenablog.com

 

 

 

今後の活動

 

・ブログをもう1種類追加運営しつつ、

YoutubeInstagramへの投稿

 

・個人向けにアドバイス等行う、

個別コンサルも並行していく予定 

 

 

ちょっと変わった、こんな人物です。

ゆっくりマイペースですが、一歩ずつ活動を進めていきます!

よろしくお願いいたします。