番外編!27歳女がバリカンで坊主頭にした結果。

昨年は冷夏だった気がしますが、今年の暑さは危険レベルですね。

今回は番外編!27歳女がバリカンで坊主頭に!!した結果。

 

きっかけは家族のすすめ

 

我が家は夫と息子(当時4歳)と私の3人暮らし。

夫と息子は2年ほど前から坊主です。毎月月初めにバリカンの音が響き渡ります。

そのたびに「やる?」と誘われるのでした。

まさか!誰がやるもんかい!男っぽさに憧れる私も、さすがに坊主は抵抗がある。

毎回断り続けていました。

 

しかし。。新しい生活にも慣れ、最近なんだかつまらない。

そしてまた「やる?」と誘われるのです。

そのうちにだんだんと興味がわいてきて、いつしか「今やらないで病気になってから初坊主なんて嫌だ!」という考えに至り、ついに。

 

 

やってしまった。

 

 

バリバリバリバリ

 

 

私の バリバリ伝説 (笑)

 

 

 

やってみてわかったこと

 

鏡を見るたびに自分で驚く

 

自分を見慣れるまでに数週間かかります。(笑)

いつしか子供のころ夢見てた、憧れの「男」になれた!ある意味、こんなに簡単に夢が叶うなんて知りませんでした。

 

 

周囲の反応が面白い

 

私は人に驚いてもらうのが好きなので、とても楽しかったです!

接客業のため、お客さんに後ろから声をかけられ、私が返事をするとお客さんは目が点。一歩引きさがるのです。(笑)声と話し方で女だとわかるようです。

 

 

爽快感が半端ない!!!

 

もうそれはもう、ただ風が吹いただけで、ヘルメットなしでバイクで疾走している感じです。

つまり、頭の中を風がいつも通り抜ける!この爽快感に、感動しました。

頭皮がかゆくなりやすい方などは、坊主おすすめです!

(ただ、長さ3mm以下にしてしまうと、初めて坊主にする方には日光が直接頭皮にあたってしまうので逆に荒れてしまったりするようですので、長さはほどほどに。私は12㎜にしました。)

 

 

髪のセットやドライヤーなんかいらない

 

お風呂に入っても、5分もすれば自然乾燥!さらに楽なのは髪型を整える必要がないのです!

私の憧れでもあった、夏に外の水道で頭をガーっと洗う、これができるんですよ~。夏こそ坊主です!

 

 

髪は女の命

 

坊主にして思いました。

 

もう、女じゃない(笑)

 

どうみても、女に見えない。夫からも「女に見れない」といわれる始末(笑)

いつものレディースの服をきても、なんだか女装している感じになるのです。

 

でも、ここでカツラをかぶるなんて、なんだか変だ。

そこで私は、坊主を楽しむことに。

その夏は女を諦め、GUでメンズの服を買って男として生きておりました。

海でビキニは控えました(笑)

 

 

まとめ

 

坊主にしてみて、メリットが多い!しかし、本当に女を捨てる感じになります。伸びるまでが長く感じました。

「やっちまった感」が半端なく心を支配しましたが、やらないで後悔するよりやって後悔!経験が増えて、何よりも爽快感が体感できてやってみてよかったです!

でももうやらないぞ。manでした!