ちょっと厄介?!オートキャンプ場の料金システム

こんにちは。月1でキャンプしないと腐ってしまうmanです。

土日でキャンプをすると、月曜日から「森に帰りたい」とつぶやいております。

 

いよいよキャンプの季節!

初心者の方は「キャンプ場」よりも「オートキャンプ場」の方が断然楽です!

そんな中でも注意点はいくつかあるので、今回は「オートキャンプ場の料金システム」をお伝えします。

 

ちょっとやっかいな料金システム

 

オートキャンプ場は、通常のキャンプ場に比べて便利なため、料金が高めの設定となっています。

さらに料金システムもちょいとやっかいです。

 

 

①≪1区画あたりの料金≫

テント1張分の料金、と思ってください。

 

 

②≪管理料≫

入場料のようなものです。1人あたり○○円という形でかかってきます。

 

 

③≪入浴料≫

これは管理料などとは一緒に書かれていませんが、要チェックポイントです。

意外と金額に関わってくるので、事前に調べておきましょう。

 

 

計算してみると意外な結果が…!?

 

実際に計算してみましょう!

 

大人2人、子ども2人の4人家族で行く場合

 

≪キャンプ場1≫

1区画 3000円

管理料 大人1人1000円、子ども1人500円

お風呂は施設内にあり。無料。

 

合計 6000円

 

 

≪キャンプ場2≫

1区画 5000円

管理料 なし

お風呂 大人1人 500円、子ども1人 200円

 

合計 6400円

 

 

こんな感じで設定されています。

 

管理料がない「キャンプ場2」の方がパッと見た感じお得感がありますが、実は計算すると「キャンプ場1」の方が安い。そんなことがあります。

 

高級ホテルに泊まりに行くわけではないので、気軽にお安く泊まれるのがキャンプのよさです。

予約の際は、一度計算してみるとよい結果になるかもしれません(^^)

 

 

キャンプ用品レンタルならそらのした